ここらくブログ

働くパパの心を楽にするブログ

仕事や人生がうまくいく人の共通点

「仕事や人生がうまくいくようになるには!」について少し考えてみましょう。

 

f:id:kojikensan:20211222051440j:plain


小さい時にたくさん勉強していい大学行っていい会社に就職するように

親から耳タコなくらい言われてきた人も多いのではないでしょうか?

 

それを信じて一生懸命頑張ってきた…そしてそれなりの会社に就職した

にも関わらず社会に出てみたらうまくいかないことだらけ思い通りに行ってないって人も多いのではないでしょうか。

 

f:id:kojikensan:20211222051754j:plain

では、どうしたらいいのでしょうか?

 

早速答えを言ってしまいますね。

 

それは、魅力的な人になることです。

 

f:id:kojikensan:20211222052035j:plain

小さい時から努力して偉大な人や立派な人またはプロ○○選手を目指してきてそうなれるのは一握りです。そして簡単にはなれません。

 

なぜなら、周りも人並み以上に努力をしているからです。

ではそうなれなかったら不幸なのか?というとそうではありません。

 

先ほど言ったように魅力的な人になることで人生が好転します。

 

f:id:kojikensan:20211222052234j:plain

では魅力的な人とはどんな人でしょうか。

 

・優しい

・褒め上手

・明るい

・誠実

・清潔感

・聞き上手

・親切

・頑張り屋さん

 

上記の特徴を持った人は魅力的ですよね。

 

f:id:kojikensan:20211222052429j:plain

ちょっとわかりやすくイメージするためにいくつか例を挙げてみますね。

 

・大きなプロジェクトを任された場合

 立派なエリートさん:サクサクを仕事をこなしさらっと帰宅

 魅力的な人:「困ってることある?」と聞いて回って助け合いながら仕事を遂行

 

・少し深刻な悩み相談を受けたとき

 立派なエリートさん:ビシッと適格なアドバイスをする

 魅力的な人:「ランチ一緒にどう?」って感じでお話をゆっくり親身に聞く

 

・彼女さんへのバレンタインのお返し

 立派なエリートさん:ゴディバのチョコレート

 魅力的な人:気持ちばかりのお花と心のこもったお手紙

 

このように魅力的な人というのは自分のできること心をこめた行動をします。

 

f:id:kojikensan:20211222052657j:plain

どうでしょうか?魅力的な人は周りから愛されます

 

能力が足りない部分を周りが助けてくれたりもします。

 

そのため仕事も人生もうまく回り始めます。

 

「この人がいてくれてありがたい」

「おかげで雰囲気がいい」

といった感じで素敵な環境に変化します。

 

f:id:kojikensan:20211222052958j:plain

立派な人やエリートになるには並大抵ならぬ努力才能が必要となります。

反対に、魅力的な人になるには今すぐにでも意識や行動を変えるだけでなることが出来ます。

 

ましてや立派なエリートになったからと言って幸せになれるとは限りません。

 

案外魅力的な人のほうが人生がうまく回り幸せだったりするものです。

 

f:id:kojikensan:20211222053118j:plain

ということで、魅力的な人の特徴を繰り返しお伝えしますね。

 

・優しい

・褒め上手

・明るい

・誠実

・清潔感

・聞き上手

・親切

・頑張り屋さん

 

これらのことを意識して生活することで人生案外うまくいきます。

仕事に限らず恋愛や家族、コミュニティなんかでも活きてきます。

 

f:id:kojikensan:20211222053311j:plain

上記のうちのどれか1つでも2つでもいいので出来ることから取り入れて

早速今日から魅力的な人になりましょう!!