ここらくブログ

働くパパの心を楽にするブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

不完璧のすすめ!!機嫌よく生きるコツ!

今回のテーマは、 「どうしたら、 毎日を機嫌よく生きられるか」 という内容です。 この記事を読むことで 機嫌よく生きるコツをつかむことができ 毎日が楽しくなります。 逆に読まないと 不機嫌な生活のままで 些細なことでイライラする生活 になってしまう…

長い人生で必ず役立つトラウマ克服法!!

長い人生の中において大半の人は1つや2つ 嫌な過去を持っていることと思います。 そこで、「嫌な過去を、忘れてしまいたい!」 そう思えば思うほど、 記憶がよみがえって辛くなる。 いわゆる『トラウマ』に苦しんでいる人も少なくないと思います。 そこで…

【性格は変えられる?】悲観的な性格を明るく変身させる3つのこと!!

人の性格をざっくり分けると、2つに分かれます。 楽観的な性格と悲観的な性格 言い方を変えると… プラス思考とマイナス思考 ポジティブ思考とネガティブ思考 いろんな言い方がありますが… どちらのほうがお得な性格かといえば、考えるまでもなく楽観的な性格…

幸福になりたくない人は読まないでね!幸せになる方法3つ紹介します!

生活してる中で社会にでると... 常に幸せそうな人、常に不幸そうに見える人 イキイキしてる人、不満ばかり言ってる人 お金持ちになっても不幸な人、貧しくても幸せな人 様々います。そこで幸せな人と不幸な人は何が違うのか? 答えはシンプルです。 幸福…

マイナス思考の改善策7選!!

・不安になりがち ・マイナス思考が目を出すと、なかなか抜け出せない ・自己肯定感が低く「自分はダメだ」と思ってしまう こんなマイナス思考な性格から抜け出したいと思っている人は少なくないと思います。 実は私も以前はそうでした。 〇周りのヒソヒソ話…

悩みが多いあなたへ改善策伝授!!

とりわけ不幸でもないのに考えすぎてしまって悩みがちって人は案外多いです。 そんな悩みがちな人々の特徴と改善策をお伝えしていきます。 この記事を読むことで、悩みが激減します! 逆にこの記事を読まないと日々悩みが絶えず暗いことばかりの毎日を過ごす…

今すぐできる、人に好かれる方法7選!!

人に好かれる基本はやさしい、明るい、聴き上手、博識、面白いなど。 これらを身につけようと日々意識して実践することは当然大切なのですが、 効果が出るまでに時間がかかります。 なので今回は「今すぐできる、人に好かれる方法7選」をご紹介させていただ…